【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

【レビュー】Omaker M4 防水/耐衝撃Bluetoothスピーカー ベストセラー機

f:id:catwalk1101:20170817231539j:plain

 

ベストセラー機のM4です。

 

これは発売当時から着目してメインブログの方でも紹介していましたが、案の定、大ベストセラーとなった防水スピーカーです。

 

正確に言えば「防滴」のIPX4なので完全防水ではなく、シャワーや雨などの流水に耐えられるというモノです。

 

【Omaker M4 スペック】

    ■出力5W
    ■耐衝撃構造/落下1メートル
    ■サイズ:8.1*8.1*4.6cm
    ■重さ144グラム(実測値)
    ■連続再生12時間
    ■充電3時間
    ■Bluetooth接続範囲 10メートル(実測値) 防滴構造

 

【Omaker M4 音質】

おそらくハウジングの出来が良いのでしょう。

 

音の背景は比較的静かでBluetoothスピーカーとしてはそれなりの高い音質性能があります。

 

といってもあくまでBluetoothスピーカーというカテゴリーの中での話しですが、このサイズの防滴Bluetoothスピーカーとしてはまったく不足のない音質で、音の背景の透明感もそれなり、低音もサイズ感に見合った表現ができるので問題なく聞けると思います。

 

 

f:id:catwalk1101:20170817231603j:plain

  

【Omaker M4 まとめ】

重さは実測値で144グラムで、今となっては重くもなく軽くもないというところですが、僕が最初に驚いてメインブログの「ぶろぐなんかめんどくせえよ」で紹介したときには「かなり軽い本体」であった事は事実です。

 

あれから2年以上、動きの速く、半年も経たずに市場から消えていくBluetoothスピーカの世界で今では「音質はそれなり」ですが、悪いスピーカーでは決してありません。

 

とりあえずお風呂用などではこのM4か、更に音質の上がったサウンドピーツのP2/P3を買えば当分の間満足出来るかと思います。

 

 

earphon.hatenablog.jp

 

lunaluna302.blog.fc2.com