【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

【レビュー】世界最軽量モノラルヘッドセット anglink 片耳 Bluetooth4.1

f:id:catwalk1101:20170821225541j:plain

 

Anglinkの世界最軽量モノラルヘッドセットです。

僕の所有する片耳イヤホンで計測する限り、たぶんこれは本当です。

 

重さは実測値で3.68グラムでもっとも軽いモノラルイヤホンとなります。

【Anglink 世界最軽量ヘッドセット音質】

  • ■両耳対応
  • ■マルチペアリング対応
  • ■Bluetooth4.1
  • ■連続稼働3時間
  • ■待ち受け100時間

 

気になるのが充電が専用のUSBコードのみ対応な点です。

このおかげでコードを忘れると出先で充電することは不可能となります。

 

意外に優秀なのがこのミニサイズにもかかわらず、マルチペアリンク対応というところだと思います。

 

【Anglink 世界最軽量ヘッドセット音質】

これが意外なことに悪くありません。

 

むしろQCY QY26よりも素直な帯域バランスで音が良いのですから驚きます。

 

少し中高音域はシャシカシャカしますが、このミニサイズのBluetooth対応モノラルヘッドセットと考えると評価すべき音質です。

 

低音もブーミーにならず、出過ぎないことも良いところです。

 

また、マイク性能もテストする限りは悪くありません。

ただし、このサイズ感なので微妙な装着位置にマイク音声が左右されるので、相手と通話しながら本体を少し動かして調整すると良いでしょう。

 

f:id:catwalk1101:20170821230522j:plain

【Anglink 世界最軽量ヘッドセットまとめ】

個人的には安心感をとるのなら売れているQY26ですが、世界最軽量という触れ込みとこの音質に惚れ込むのならAnglink 世界最軽量ヘッドセットは選ぶ価値があります。

 

僕は登山などのアウトドアで使うときにはモノラルタイプしか持ち込まないのでこの手の軽量ミニサイズヘッドセットにはウルサいのですが、意外に高性能で驚きました。

 

ちょっと稼働時間の関係でこのサイズは長時間のアウトドアアクティビティーにはつかえませんが、ステルスで音楽をさりげなく流す用途などアイデア次第で色々と活用範囲が広がると思います。 

 

再生時間は約3時間と短めですが、このサイズとしては平均的な稼働時間で有り、ワンボタンコントロールで迷うことなく操作可能な点と、極小サイズとは思えない品質の良い音にオススメを出しておきます。

 

 

 

 

earphon.hatenablog.jp

earphon.hatenablog.jp