【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

【レビュー】AIKAQI B04 完全ワイヤレスBluetoothイヤホン

f:id:catwalk1101:20171023184424j:plain

 

総合評価✖

3000円台で今話題の完全ワイヤレスイヤホンという超低価格のイヤホンです。

 

もちろん左右独立なのですが、ケース付きでそこから充電できるという仕様も他の完全ワイヤレスとは変わりの無い出来映えとなっています。

 

最近流行という事もありますが、超低価格とも言うべき価格で発売しているので興味がありましたが、音は・・・想像通りのものだったとしか言い様がありません。

 

【AIKAQI B04 完全ワイヤレス スペック】

■完全ワイヤレス

■IPX5防水

■連続再生時間4時間

■充電ケース付き

■タッチパネル採用

 

完全ワイヤレスなので連続再生時間が短めなのに注意が必要です。

またタッチパネル採用で、この反応はかなり良く出来ていて、触れると速くて確実に作動してくれます。

 

【AIKAQI B04 完全ワイヤレス 音質】

モノラルでもステレオでも聞いていられないほど音が悪いです。

ちょっと信じられないほど音が悪いので、自分の耳がおかしくなったのかと疑うほどでした。

 

ここ最近は有線でもワイヤレスでも中華イヤホンは品質が上がり「かなり聞ける音質」になってきていますが、この完全ワイヤレスイヤホンはいきなり5年ほどタイムマシンにのって過去に遡ってしまったかのようです。

 

低音から高音まで満遍なく籠もり気味でベールを3枚ほどかけた音質となっています。

どこにもいいところはなく、すべての音域で音が劣化してさらに歪んでいます。

 

これほど酷いBluetoothの音はコードタイプの低価格CSRチップでも聞いたことがないほどで買うに値しません。

 

f:id:catwalk1101:20171023184443j:plain

【AIKAQI B04 完全ワイヤレス まとめ】

非常に出来が悪いです。

特に音質は語るまでもないほどで、窓から投げ捨てた方が速いくらいではないかと思います。

 

Bluetooth初期の頃や中華出始めの頃の有線イヤホンを思わせる音で、あまりの酷さに聞いていられないほどです。

 

多少の音の悪さは我慢できますし、たいていのイヤホンが聞いているうちに耳の方が慣れてしまうものですが、この完全ワイヤレスは特に酷いので慣れるとか慣れないのかの問題ではなく、ちょっと厳しいです。

 

こんな思いまでして完全ワイヤレスを使う理由が特になく、これを買うくらいならサウンドピーツのQ29完全ワイヤレスイヤホンの方が遙かにマシです。

 

今の段階では5000円以下の完全ワイヤレスを数というのはお金をドブに捨てるのとなんら変わりませんので辞めておいた方が良いでしょう。

 

完全ワイヤレスが欲しいのなら我慢してもう少し予算を上げましょう。

 

  

earphon.hatenablog.jp