【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

【レビュー】Omaker Bluetoothスピーカー W4N  キューブサイズミニスピーカー

f:id:catwalk1101:20170817204123j:plain

 

超小型のキューブサイズスピーカーとなります。

 

ほぼPC用の最小3センチドライバを搭載したスピーカと同程度の大きさなので、こちらのドライバもおそらく30㎜のフルレンジ一発搭載スピーカーだと考えても良いと思います。

 

【Omaker Bluetoothスピーカー W4Nスペック】

  •  ■出力3W
  • ■耐衝撃構造/落下3メートル
  • ■ミニサイズ:5.1*5.1*5.1cm
  • ■重さ111グラム(実測値)
  • ■連続再生12時間
  • ■Bluetooth接続範囲 3-5メートル(実測値)

 

Bluetoothの接続範囲が公称10メートルですがテストする限りは5メートル程度かそれ以下です。

かなり接続範囲が短めですので注意して下さい。

 

 

f:id:catwalk1101:20170817211628j:plain

【Omaker Bluetoothスピーカー W4N音質】

音質そのものは3Wドライバそのものの音です。

PCのサイコロスピーカーを使っている方はほぼその音だと思っていただいて間違いありません。

 

低音などはそれなりにしか出ませんが、このサイズの低音としては満足のいくモノだと思います。

音自体は中高音域から低域まで全域で背景にクリア感があり、十分に良い音質だと判断できますので音の満足感は高いと思われます。

 

3Wドライバのミニスピーカーとしてはもう少し高音質のモノもあるのですがBluetoothスピーカーは販売停止までの足が速く既に売られていませんので、こちらのスピーカの価値は高いのではないでしょうか。

f:id:catwalk1101:20170817211559j:plain

【Omaker Bluetoothスピーカー W4Nまとめ】

 なかなか良いキューブスピーカーです。

約5センチ四方のサイコロ状のスピーカーとしては音量がかなり取れること、耐衝撃性能が高くアウトドアで有用な事などが上げられます。

 

ただし、アウトドアでガッチリと使うにしては「防水性」がありませんのでその点だけ注意が必要となりますが、大人数でピクニックなどで使うのなら結構な音量が取れますので、普通に使う分にはおもしろい選択肢となると思います。

 

充電はマイクロUSB方式で、操作はワンボタンコントロールなので迷うことがありません。再生時間は12時間と長めですので、1日使うくらいなら日中は十分にバッテリーも持ちます。

 

モノとしては質感も良く、お風呂などで使えないことが残念ですが、使用場所を選べばとても満足感の高いキューブタイプスピーカーとして購入を推奨しておきます。