【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

【コラム】QCYイヤホン QY8・QY12・QY19の音質比較  

f:id:catwalk1101:20170818215830j:plain

 

これまでメインサイトにてQY19をリファレンスとしてきましたが、今回、集中的に聞き込むことによりリファレンスをQY12に変更します。

 

QY12は低価格中華Bluetoothワイヤレスイヤホンのリファレンスたり得る音質があると判断しました。

 

QY12を所有していない方はぜひ1本手に入れておく良いでしょう。

 

ただし、QY12は「音質が若干ウォームで明るめ」かつ「低音がかなり強め」という事がありますので、帯域バランスに関しては「QY19」の方が優れています。

 

また音質がニュートラルなのはQY19という事になります。

 

この為、できればQY12とQY19の2本持ちを推奨とさせて頂きます。

QY19の音の問題点に関してはそちらの記事を参照して頂ければ速いのですが、中高音域の質感の悪さとエッジの尖り、また重低音の不明瞭さが問題となります。

 

QY8に関しては低音域がQY12よりも更にブースト気味となり、音のボケ感が今となっては大きく感じられますので既に選択する理由はありません。

 

というわけなのでリファレンスというよりも「音楽を楽しむ」という用途ならベストバイはQY12とさせて頂きます。

 

 

 

 

  

 

 

earphon.hatenablog.jp

earphon.hatenablog.jp

earphon.hatenablog.jp