【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

【レビュー】Mpow Cheetah Bluetooth4.1 スポーツワイヤレスヘッドセット【ハードコード】

f:id:catwalk1101:20170820193003j:plain

 

 MPOW社のハードコードタイプのスポーツワイヤレスヘッドセットです。

以前販売していた Cheetahの改良版で、APT/X対応で音質向上を果たしたのがこちらの新型Cheetahとなります。

 

earphon.hatenablog.jp

  

【Mpow Cheetahヘッドセットスペック 】

  •  ■充電2.5時間
  • ■稼働8時間
  • ■待ち受け180時間
  • ■Bluetooth4.1
  • ■重さ 24グラム(実測値)
  • ■APT/X対応
 
ハードコードタイプとしては珍しくAPT/X対応です。
 

【Mpow Cheetahヘッドセット音質 】

ハードコードなので装着に個人差があり、音質を一概に云う事が難しいのも事実です。
 
基本的には耳穴深く装着するタイプではないというのが僕の理解なので、耳の穴付近に浅くのせる程度で音質を評価します。
 
インイヤータイプの低音少なめの音だと理解して頂けると良いかと思います。
この音であればハードコードタイプとしてはとても素晴らしい音質で、非常に評価が高いです。
 
各帯域に歪み感はあり、グッと深く装着すると低音がボケますが、もともとそういう細かな事を言うタイプではないので、もっと気軽にワイヤレスを楽しむと云う意味では本当に素晴らしいイヤホンです。
 
前作のCheetahが明るい音質でしたが、それがなりを潜め、よりニュートラルで一般的な音質に近づいています。
 
少なくとも僕が幾つか聞いたハードコードタイプの中では最も音が良いのがこちらのMPOW社のCheetahとなります。
 

f:id:catwalk1101:20170820193025j:plain

【Mpow Cheetahヘッドセットまとめ 】

ハードコードタイプでワイヤレスイヤホンを探している方はまずもってこちらのCheetahが第1候補となるでしょう。
 
APT/X対応なのも評価が高く、 音質うんぬんよりもハードコードタイプの美味しいところが全部詰まってもっとも音が良いので、ひとつは持っておくと良いでしょう。