【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

【レビュー】marsboy Bluetooth4.0ヘッドセット 24時間の最強稼働時間 LC-B41

f:id:catwalk1101:20170822230031j:plain

marsboyのモノラルヘッドセットですが、一部界隈ではとても有名な製品です。

 

これはモノラルヘッドセット/片耳タイプとしては、稼働時間が今のところ「最強」の製品で、その公称稼働時間はなんと最長24時間となります。

 

【marsboy Bluetooth4.0 ヘッドセットスペック】

  • ■Bluetooth4.0
  • ■マルチペアリング対応
  • ■待ち受け30日
  • ■充電3時間
  • ■連続通話24時間/音楽再生20時間
  • ■重量12グラム(実測値)

 

わずか12グラムで音楽再生20時間とは驚くべきヘッドセットです。

かなり実用度が高いBluetoothイヤホンで、非の打ち所がありません。

 

【marsboy Bluetooth4.0 ヘッドセット音質】

音楽を聴く用途にも十分に使えますので、かなりバランスの良い音です。

 

音質的にはより大型のフックタイプには適いませんが、このサイズでこの音なら既に十分だと思います。

ノーマルサイズのBluetoothヘッドセットしては大型フックタイプには音質で適いませんが、このクラスとしては「かなり良い音質」だとは言っておきます。

 f:id:catwalk1101:20170822230834j:plain

【marsboy Bluetooth4.0 ヘッドセットまとめ】

音質的には最強ではありませんが、稼働時間と軽さ、装着感などのバランスがとても良い製品です。

 

耳掛けのフックは簡易的なものなので過信は禁物ですが、別になくても問題ない程度のフックなので合わなければ使わなければ良いだけです。

 

音も良く、なによりも稼働時間が恐ろしく長いので、アウトドアアクティビティなどを含めてかなり使える片耳ヘッドセットです。

なので「稼働時間」を優先する方にとってはかなり使える優秀な製品だと思って頂いて結構です。

 

 特に長時間のアウトドアアクティビティで音楽を流しながら等の用途では最強に近い製品です。