【オススメ】Bluetoothイヤホンとヘッドホン・スピーカーのレビューブログ【ワイヤレスまとめ】

Bluetoothイヤホンとヘッドホン及びBluetoothスピーカーのまとめブログです。主に中華製ワイヤレス(QCYなど全般)を主に取り扱います。こちらのブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログとなります。

SoundPEATS/サウンドピーツ Q12 Bluetooth イヤホン

f:id:catwalk1101:20171007190908j:plain

 AmazonベストセラーのサウンドピーツQ12です。

 

名前が紛らわしいのですがQCY QY12とは全くの別物なので注意して下さい。

 

今の価格は2000円台後半ですが、音はかなり良い製品で、平均以上の実力は確実にあると判断しています。

もしかすとる2000円台のヘッドセットではQY8を除けばベストな製品かもしれません。

 

マグネット式のハウジングなので首に引っかけて持ち歩くことが出来るので可搬性は高めとなっています。

ハウジングは結構大きいのですが、装着感はかなり良いです。

 

【SoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン スペック】

 

■充電2時間
■稼働6時間
■待ち受け180時間
■CVC6.0マイクノイズキャンセル
■重さ 28グラム(実測値)
■APT/X対応
 
アナウンス音声が日本語です。
 

【SoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン 音質】

音はかなり良いです。

帯域バランスは低音強めですがこのあたりはQCY QY12とほぼ同等な帯域バランスを持っています。

 

もしかすると音数の多い音楽ではリファレンスのQY12の方を音で上回っているかもしれません。

 

Bluetooth特有の若干の雑味や歪みは致し方ありませんが、特に気にならないほど洗練されていて、かなり聞かせる音質を出してきます。

QY12よりもわずかに音が明るく、さらに複雑な音のソースでは明瞭度が上回っています。

 

この為、かなりハッキリとした音がするので、Bluetoothヘッドセットの中では相当に優秀な部類に入ると思います。

 

ただし、ボーカルの帯域に少し問題があり音がかなり変質します。

また背景ノイズは少し多めです。

 

このあたりの回路上の問題がかなり惜しいと思います。 

リファレンスとしてはちょっと厳しいのですが、買って損は無いでしょう。

というよりも積極的に買いを推奨させていただきます。

 

【SoundPEATS Q12 Bluetooth イヤホン まとめ】

QY12の方がマグネット式としての使い勝手は良いのですが、激しく音の多いソースではこちらの方が素晴らしいと感じます。

 

ちょっと声の帯域の音の変質が気になり、背景雑音も少し多めなのですが、2000円台のBluetoothヘッドセットとして考えるのならイチオシできます。

 

意外に良く出来たヘッドセットでちょっと驚きましたが、普段使いに価格の安くて良いものを探しているのなら1本積極的に購入しても良いでしょう。

 

これは素晴らしいです。

 

さすがサウンドピーツでした。 

 

 

earphon.hatenablog.jp